熱っ!の豆乳(ナームタウフー)屋台@タイ

豆乳01
熱々の豆乳に・・・
豆乳02
ココナッツシュガーと豆腐を入れて・・
豆乳03 お決まりのビニール袋(熱っ(;・∀・))に入れて、ナームタウフーの出来上がり♪
トッピングに黒ゴマ、タピオカなどなどありますが、プレーンでもかなり美味しいです(*'▽')
屋台って。。。どうよ(-_-;)・・と、いう方も、タイに行ったら是非お試しを(*^^)v
ちなみに、ストローさして飲みます!
スポンサーサイト

タイのランチ@マヒドン大学より

グリーンカレー
結構辛いです(;´Д`)
カシューナッツ炒め やっぱナッツは美味しい♪タイ料理2 タイ料理三昧です!!なってったって、タイですから(笑)
今週は、タイ マヒドン大学熱帯医学短期研修 開催中のランチバイキングです♪
グリーンカレーは、実はカレーではなく汁物・・らしいです!(^^)!
ちなみに「ゲーン・キャオ・ワーン」と言って、「汁物・緑・甘い」の意味だそうです(*´▽`*)
そのまんま(笑)・・ですが、美味しいですね~!タイの汁物(*'▽')

とんかつの力

とんかつ
今年もあと20日となりました(-_-;)
お疲れじゃ~ありませんか?
そんな時には、「とんかつ定食」♫でエネルギー不足を解消しましょう!
3大栄養素を脂肪に変えずに使い切るには、ビタミンB1、B2、B6が不可欠です。
そのビタミン群を含む「とんかつ」で、疲労回復!元気に今年を乗り切る!
カロリー高めですが・・・(-_-;)(笑)

おしゃれ美味しい・・サヴァ~缶♫

サバ缶
最近、話題のサバ缶です(*^^*)
先日、「美肌効果バツグン」と、ある番組で紹介されてましたね~♫
みなさんもよくご存じとは思いますが、サバを代表する青魚全般には、不飽和脂肪酸が多く含まれていますね。「DHAやEPA」です。
サバ缶にはこの不飽和脂肪酸があるために、体内の余分なコレステロールや中性脂肪を効率的に代謝してくれる効果がある・・・と言われています。
最近のサバ缶は、お馴染みの味噌煮をはじめ、醤油味や焼サバ、オイル漬けなど、豊富なバリエーションがあるので一度お試しくださいね!!(^O^)/

日本一の金目鯛

金目天丼
どこに行っても伊豆下田で目に入る文字は、金目、キンメ、きんめ・・・
伊豆下田は金目鯛の水揚げ高 日本一!
金目鯛は美しい朱赤の魚だってことはご存知ですよね(*^^*)
・・ですが、漁師さんに聞くと、海の中では赤くない・・・そうですっ!(笑)
っと色はいずれにせよ、下田の金目鯛料理は、美味しいです(^^♪