ハード系しあわせパン

ハード系パン

噛めば噛むほど味わい深いハード系のパンです!
一般的に材料が、小麦粉、イーストや天然酵母、塩、水などを混ぜ合わせたシンプルなパンです。
バゲットやカンパーニュ、バタールなんかが、ハード系ですよね(*^^)v
外はカリカリ、中はもちっとした焼き上がりがハードブレッドの魅力
そんなハード系パンと濃厚クリームチーズは相性ぴったり♪
おまけにハード系パンと甘納豆は、ほんのり甘いしあわせたっぷりパン(*^。^*)

インスタントラーメン@タイ

タイインスタント麺

手軽にアジアの味が楽しめるようになりましたね~(*´ω`*)
タイのインスタント麺「yumyum」です♪トムヤムシュリンプ味とグリーンカレー味(*^。^*)
メッチャ安いのに、モチモチプリプリの細麺と本格的な味♪
他にもいろいろありますよー(*^^)vアジアンスーパー面白すぎです!
まぁタイのインスタントラーメンなので・・・普通に辛いですけど(笑)

アジアンスーパーマーケット 

金柑@今が旬

金柑タルト

今が旬まっさかりの金柑タルトです♪
金柑は、昔から漢方薬にも使われるほど薬効が高くて、風邪引きそうなときとか、喉が痛い時に食べませんでした?ビタミンCが豊富で、果物の中では珍しいカルシウムが含まれていて骨粗鬆症予防にもいいとか・・(*^。^*)ふふっ
そして、最も優れモノがポリフェノール♪
特に皮に含まれているので、皮ごと食べてくださいね!!

オマール海老カタラーナ@イタリアサルデーニャ島

オマール海老
オマール海老を丸ごと茹でてブツ切り(゚Д゚;)
イタリアで2番目に大きい美し海に囲まれたサルデーニャ島
そのサルデーニャ地方で生まれたサルデーニャ料理♪
「オマール海老カタラーナ」
カタラーナとは スペインのカタルーニャ地方のこと・・・
サルデーニャがスペインに支配されていた頃に伝わったといわれている
サルデーニャの名物料理(*^^)v美味しいイタリア時間です♪オマール海老カタラーナ
銀座一丁目「ラバイア」でしたぁ♪ 

キリンラーメン@ご当地フード

キリンラーメン

ラーメンのパッケージ?とは程遠いほどの不思議感を醸し出しているのは
昭和40年に愛知県碧南市を中心として西三河地方で発売された、地元では知らない人はいないとい言われるほどの地元のソウルフード「キリンラーメン」(*^^)v
小麦、大豆、米の原材料の大半は地元碧南の農作物を中心に作られているそうです♪
お友達もたくさんいます(笑)
カレイ(カレー味)、イルカ(塩とんこつ味)、ペンギン(シーフード)
アザラシラーメン(ごましょうゆ味)カピバラ(ゆず風味しょうゆ味)・・
なぜカピバラがゆずしょうゆ?・・の謎は深まります・・
その他に、男前ラーメン「がプリ」(;'∀')猫好き用ラーメン「にゃー麺」(笑)
猫好き用そば「そばにいるにゃん」
女性用ラーメン💛化学調味料・着色料・保存料不使用&コラーゲン入りの「べっぴん」等々
もっちり麺で素朴な美味しさもさることながら、この不思議ネーミングにノックアウト(笑)

なんでも美味しい@落花生

半生落花生甘納豆

落花生と言えば「ピーナッツ」。別名「南京豆」(*^。^*)
ピーナッツと言えば「柿ピー」でしょう(笑)まぁピーナッツいらない論争もありますが(笑)
アメリカでは、米が原料の柿の種とコレステロールを減らすピーナッツの絶妙コンビで
健康志向も後押しして、大ブレイクとか・・カメダクリスプ♪
亀田製菓曰く「柿の種だけだと「炭水化物」だけが多いのですが、ピーナッツを入れることで、「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」の3つのバランスがとれたお菓子になる」・・
なのだそうです!・・・ということで、本日は珍しい落花生の甘納豆です(*^▽^*)
上品な甘さと、落花生の香ばしい香りが意外な美味しさ!!
柿ピー、バタピー、みそピー、ピーナッツバター、いろいろな顔を見せる落花生は、超人気者です(*^^)v

セビーチェ@ラテンなマリネ(南米)

セビーチェ

南米でおなじみの魚介料理「セビーチェ」です~(*'▽')
「セビーチェ」はペルーの文化遺産にもなっているお料理なんです!
この「セビーチェ」の特徴は、ライムやレモンなどの柑橘類のフレッシュジュース。
お魚の良質なたんぱく質の吸収を助けて、おまけにお肌に嬉しいビタミンC♪
今まさに世界中でいろんな「セビーチェ」増殖中(笑)

スープカレー@新千歳空港

チキンto野菜カレー
化学調味料を一切使わない濃厚スープのスープカレー♪
チキンto野菜カレーは、丸鶏・げん骨・牛骨、厳選した15種類のスパイスや北海道を中心とした香味野菜の、まろやかで奥深いコクと旨味たっぷりスープは絶品です(*'▽')
ココナッツスープも、まろやか旨味でまたまた絶品(*^^)v
チキンto野菜カレー(ココナッツ) 

豆乳麺@世界の朝ごはん

担々米麺
豆乳スープ麺

シャン族の熱々豆乳スープ麺。ミャンマー国境のメソトの朝ごはん定番メニューです!
一杯40THB(120円)、狭いお店に我先にと朝ごはんの豆乳麺を求めて並びます。
辛めの坦々米麺も人気のメニュー。
国境の町メソトへお越しの際には、ぜひどうぞ。ミャンマー市場の裏手です。
とろとろした濃ゆい豆乳のタレがお米の麺に絡む、クセになる不思議なお味です。 

カオニャオ・マンムアン@世界の学食より

カオニャオ・マンムアン

バンコクは、だんだん暑くなって来ました。マンゴーのシーズン到来です~♪
学食のデザートコーナーで、カオニャオ・マンムアン(マンゴーともち米のデザート)は
毎日の日課。柔らかい金色の肉厚マンゴーの甘さと香りで幸せいっぱい♪
手のひらよりズシッと大きいマンゴーがまるまる一個のっかって、お値段たったの90円!!
明日も通います(*´ω`*)
よくよく考えてみたら、結構毎日同じようなものばかり食べていました。
撮る写真みんな同じに見える現象…マンゴー食べにいらしてくださーいヽ(^o^)丿
