ホーモック@タイ料理

ホーモック
簡単に言うと「魚のすり身&シーフードのココナッツカレー蒸し」です(*^^*)
魚のすり身をバナナの葉で包んで蒸したもの!
タイのすり身はとっても美味しいです!
このホーモック、お祝い事のときによく出される料理で、
この料理を食べるとお金持ちになれるといわれているそうで~す(^^♪
是非、一度お試しくださいませ!!

伝統的なファストフード

フィッシュ&チップス
イギリス庶民の味方で、伝統的なファストフードといえば「フィッシュ・アンド・チップス」
イギリスの料理は「美味しくない」・・・と言われがちですが、やはりお店によってはピンキリなんですわ~(-_-;)

しかもこれって、ようは魚(タラかヒラメ)の天ぷらでしょー?って思っている人
「フィッシュ・アンド・チップス」の衣には、実はサクサクの秘密が!!
小麦粉をビール(または、卵、水)で溶いた衣をつけ、油で揚げます。ビールのシュワシュワが衣のサクサク感になるというわけです(^O^)/
せめて熱いうちにお召し上がりくださいませ~(^^♪

キリンラーメン@ご当地フード

キリンラーメン

ラーメンのパッケージ?とは程遠いほどの不思議感を醸し出しているのは
昭和40年に愛知県碧南市を中心として西三河地方で発売された、地元では知らない人はいないとい言われるほどの地元のソウルフード「キリンラーメン」(*^^)v
小麦、大豆、米の原材料の大半は地元碧南の農作物を中心に作られているそうです♪
お友達もたくさんいます(笑)
カレイ(カレー味)、イルカ(塩とんこつ味)、ペンギン(シーフード)
アザラシラーメン(ごましょうゆ味)カピバラ(ゆず風味しょうゆ味)・・
なぜカピバラがゆずしょうゆ?・・の謎は深まります・・
その他に、男前ラーメン「がプリ」(;'∀')猫好き用ラーメン「にゃー麺」(笑)
猫好き用そば「そばにいるにゃん」
女性用ラーメン💛化学調味料・着色料・保存料不使用&コラーゲン入りの「べっぴん」等々
もっちり麺で素朴な美味しさもさることながら、この不思議ネーミングにノックアウト(笑)

セビーチェ@ラテンなマリネ(南米)

セビーチェ

南米でおなじみの魚介料理「セビーチェ」です~(*'▽')
「セビーチェ」はペルーの文化遺産にもなっているお料理なんです!
この「セビーチェ」の特徴は、ライムやレモンなどの柑橘類のフレッシュジュース。
お魚の良質なたんぱく質の吸収を助けて、おまけにお肌に嬉しいビタミンC♪
今まさに世界中でいろんな「セビーチェ」増殖中(笑)

スープカレー@新千歳空港

チキンto野菜カレー
化学調味料を一切使わない濃厚スープのスープカレー♪
チキンto野菜カレーは、丸鶏・げん骨・牛骨、厳選した15種類のスパイスや北海道を中心とした香味野菜の、まろやかで奥深いコクと旨味たっぷりスープは絶品です(*'▽')
ココナッツスープも、まろやか旨味でまたまた絶品(*^^)v
チキンto野菜カレー(ココナッツ) 
