ゾロバーガーです♪

ゾロバーガー 本日、「国境なき医師団”紛争地のいま”展」に行ってまいりました。
写真と映像で、紛争地域の医療施設が破壊されている現状と、過酷な状況でも希望をつないでいる人びとの姿に胸を打たれました。

久しぶり・・・というより、何十年ぶりの東京タワー
何気に入ったレストラン!なんか英語?ローマ字だったので、読みもしないで入ったら・・
なんと「Cafe Mugiwara」カフェ・麦わらです(笑)
「麦わら」と言えば、そうです!あのワンピースの「麦わら」です。

ハンバーガーと白身魚フライのバーガーでしたが、、、、この緑色はなんぞやです。
よいちいきカフェとは程遠いとは思いますが(笑)
日本全国には地域の特産を生かした、いわゆる地産地消のご当地バーガーで地域活性化につなげようとと頑張っている地域もたくさんあるようですね!
有名どころでは、あの「佐世保バーガー」とか♪
先日終わったばかりの「とっとりバーガーフェス」では、竹原たけのこのテリヤキバーガーとか、和歌山県の奇襲梅バーガーとか、大阪の高槻バーガー(地元伝統野菜「服部越瓜(しろうり)を使ったアメリカンサイズバーガーとか、さすが北海道!別海ジャンボホタテバーガー、十勝しゃロッケバーガーとか・・

美味しそうってイメージできるものから、まったくイメージできないバーガーまで(*'▽')
食のイベントは、誰もがワクワク!お腹満足で心も満足になりますね~!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。