燻製屋@余市ータコ1本ー

タコ1
長くて写真に入りません(笑)
「燻製屋 南保留太郎商店」の燻製は、「冷燻」といわれる煙を一度冷まし15~30℃程の煙でおよそ1~3週間の日数かけて燻す製法だそうです。保存料は使用せずに、おが屑は余市や北海道産の原材料を中心に使用しています。
タコ2
タコの他に、ホタテ、にしん、いか、甘エビ、サーモンと海の幸はもちろん、じゃがいもや豆腐もあります。是非一度、訪れてみてはいかがですか?
燻製屋 

燻香廊(けむかろう)@余市

スモークポトフ
燻製屋「南保留太郎商店」が手掛けるスモーク料理のお店
「燻香廊(けむかろう)」
お肉はもちろんのこと、お野菜もスモーク(*''▽'')
お野菜たっぷり「スモークポトフ」
スモークニョッキ
じゃがいもが最高に美味しい(^^♪「スモークニョッキ」
もちろんジャガイモも燻製です(^O^)/ 

インスタントラーメン@タイ

タイインスタント麺

手軽にアジアの味が楽しめるようになりましたね~(*´ω`*)
タイのインスタント麺「yumyum」です♪トムヤムシュリンプ味とグリーンカレー味(*^。^*)
メッチャ安いのに、モチモチプリプリの細麺と本格的な味♪
他にもいろいろありますよー(*^^)vアジアンスーパー面白すぎです!
まぁタイのインスタントラーメンなので・・・普通に辛いですけど(笑)

アジアンスーパーマーケット 

オマール海老カタラーナ@イタリアサルデーニャ島

オマール海老
オマール海老を丸ごと茹でてブツ切り(゚Д゚;)
イタリアで2番目に大きい美し海に囲まれたサルデーニャ島
そのサルデーニャ地方で生まれたサルデーニャ料理♪
「オマール海老カタラーナ」
カタラーナとは スペインのカタルーニャ地方のこと・・・
サルデーニャがスペインに支配されていた頃に伝わったといわれている
サルデーニャの名物料理(*^^)v美味しいイタリア時間です♪オマール海老カタラーナ
銀座一丁目「ラバイア」でしたぁ♪ 

かぼちゃニョッキ@ヨイッチーニ

かぼちゃのニョッキ

この黄金色・・・さすがの北海道余市産かぼちゃのニョッキ!
もちもとふんわりニョッキと濃厚かぼちゃソースに撃沈~(*_*)
